かわいい ブログも引っ越しました かわいい
新しいブログ 『◇Time Capsule(写真日記♪)』 は こちらです。
http://blog.goo.ne.jp/end_sweep

2006年03月31日

ヘソ闘病記〜@ナゾの腹痛(前半)〜

まず、事の発端は2月に遡ります。
末日の28日。ジュエルシャネルちゃんに会いに行った日です。

出がけにシャワーを浴びた後、
おヘソにたまった水分をタオルで拭ったんですけど
その時におヘソの右横3〜5センチくらいのところに
突然激痛が走ったんです。

その痛みは内臓(ようするに腸)的なものじゃなくて
ツッたような、筋肉痛みたいな
“表面的”な痛みだったんですよね。
こんな事は初めてだったので、
「な、何???何が起きたの?!」って
しばらくビックリして固まっちゃいましたよ(笑)。

とりあえずすぐに治まったんですが、
ふくらはぎをツッちゃった後みたいに
いつまでも痛みの後というか違和感というか・・・が残ってしまって・・・。

それが一週間も続いたんですよ。
しかも、最初は何かの拍子に違和感を感じて思い出す程度だったのが、日に日に違和感が痛みに変わり、その痛みを感じる回数が増えていったんです。

お腹の調子は良いのに痛みだけがいつまでも続いたら、
やっぱり不安になりますよね。
「何なんだろう?」って・・・。

それで、8日に病院に行きました。
歩いて5分ほどの距離にそびえ立つ
15階建ての市立病院です。
そう!
『白い巨塔』の撮影に使われてた“あそこ”です!d(^∇^*)


内科の先生によると
「内臓が原因の痛みではなさそうですね。もっと表面・・・腹膜が炎症を起こしているのかもしれませんね。」とのこと。

詳しく調べるために、血液検査、尿検査、超音波検査を受けることになりました。

血液検査と尿検査はその日のうちに受け
超音波検査は14日に予約。

14日までに治ってくれればいいな〜と
思っていたのですが・・・。




ヘソ闘病記

久しぶりに書きます〜♪

ずい分長くお休みしてしまいましたが
私も、まさかこんなに大変な目に遭うとは・・・
予想もしてませんでしたよ。(´_`;)ゞヤレヤレ

なぜ休んでいたかと言いますと、
症状の大まかな流れはこのようになります。

@ナゾの腹痛
↓・内科で検査を受ける(結果は異常なし)

A自分で誤ってヘソを傷つける
↓・ヘソが膿む(膿が出る)

B悪化し高熱を出す
↓・肉芽形成・腹部の腫れ

C熱が下がり、腹部の腫れも治まる
  ・尿膜管開存症の疑いを指摘され、泌尿器科を受診


今度4月の中頃にMR検査が入ってま〜す。


2006年03月26日

日本馬おめでとう!(レース映像付)

お久しぶりです。

ここしばらく高熱が続いていましたが、
とりあえず熱が下がってきて思考回路が働くようになったので、久しぶりにこうして書いています。

詳しくはまた後日・・・。


とにかくユートピアハーツクライ、そして橋口調教師
本当におめでとうございます!!

それから、他の馬達は悔しい結果となりましたが
お疲れ様でした・・・。

映像が見られなくて残念だったのですが
ようやく見つけたので、ここに貼っておきますね。

ハーツが勝ったドバイ・シーマ・クラシック他、
日本馬が出走したレース映像全てが見られます。

2R ゴドルフィン・マイル(GU)
3R UAEダービー(GU)
4R ドバイ・ゴールデン・シャヒーン(GT)
5R ドバイ・シーマ・クラシック(GT)
6R ドバイ・デューティ・フリー(GT)
7R ドバイ・ワールド・カップ(GT)


posted by P at 17:12 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | ・その他の競馬ネタ

2006年03月10日

お知らせ

体調不良のため
しばらくブログの更新をお休み致します。

ちなみに“ おめでた ”ではありませんので
あしからず(笑)。


2006年03月08日

サクラメガワンダーの写真(弥生賞)

めめ子さん待望のサクラメガワンダーです。
体調不良のため、とりあえずこれだけでご勘弁を・・・。

画像をクリックすると大きくなりますが
めめ子さんには後で
もっと縮小率の低い大きな画像を送りまーす。
壁紙にでもして下さりませ。

  FH000026kr42m.jpg FH000028kr38m.jpg

  FH010004kr48.JPG FH010023kr48.JPG

  FH010028kr38.JPG


posted by P at 21:28 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ・競馬場&レースレポ etc

ジュエルシャネルの写真(2月28日)

写真出来てきました。
やっぱり暗かったせいかほとんどボツでした・・・(つд⊂)

  FH000003kr50.JPG FH000007kr55.JPG

  FH000010kr55.JPG


posted by P at 21:16 | ☁ | Comment(0) | ・Love馬!ジュエルシャネル♪

2006年03月07日

チョコエッグ

チョコエッグを買うのが好きです♪

それも、何てったって戦闘機シリーズが・・・!o(≧∇≦)o

あのチョコエッグで戦闘機の名前を覚えたので
チョコエッグ様様です(笑)。


昔の零戦とかは
あんまり知らないから真面目に集めなかったけど
最近の戦闘機は夢中で集めちゃった♪


あれって最初のうちはいいんだけど
だんだんダブる確立が増えていくのよね・・・( ̄^ ̄;)

うちはなぜか、
すごく好みではないB52爆撃機とP38Jライトニングが
4つも5つも集まっちゃって・・・(^^;ゞ

P38Jライトニングは、そーっとカプセルを開けた瞬間にわかる
あの赤色が憎かったですよ(笑)。


ブルーインパルスだったら許せるんだけどナ〜。
(6機集めれば編隊が組める♪)


しかも最初のうちはコンビニにたくさん置いてあるのに
しばらくするとすぐなくなっちゃうのよね〜。

だからいつもすごく焦る(笑)。


ちなみに一番お気に入りなのがフランカー!

ヘリコプターも結構好きだったナ。
でもコマンチはすぐにプロペラがバラバラになっちゃって
キィィ〜!!!って思ったけど(笑)。



久しぶりに、今出ている旅客機シリーズを集め始めました。
しかし、初っぱなからタイ航空が2機ダブってウツです・・・。

今回のシークレットは何だろう?
エアバスA380にしてほしい〜〜!

でも本当は国際線じゃなくて国内線がよかったのにナ〜。
ポケモンジェットとか大島行きの椿柄とか宮崎行きのパイナップル柄とか・・・。
そして、シークレットは「政府専用機」なんていかが?


posted by P at 21:35 | ☁ | Comment(0) | ・乗り物・自衛隊・風景 etc

2006年03月05日

弥生賞に行ってきました

中山競馬場に一人で行ってきましたよ〜d(^∇^*)

乗り換えが1回で済むのでいつも東京経由で行くんですけど
東京駅でめっちゃ歩くんですよねー。

しかも周りはみんな “ ねずみーランド ” へ行く親子連れやカップルや団体様がひしめいてて・・・。

ちょっと乗り遅れようもんなら、30分待たなくちゃいけないし。

だから今日はアキバ経由で行ってみました。

乗り換えは2回だけど、
徒歩の移動距離は短いし電車もすぐ来るし
こっちの方がいいですね。



船橋法典駅に着いたのが14:30ころ。

パドックに着いた時は、ちょうど10レースの最後の馬がパドックから本馬場へ向かっていくところでした。

いつもは3階からだけど、今日は2階から撮影。

しかし、うっかりしてました〜!
ここは西日がまぶしい・・・(>_<)

有馬の時はもう日が暮れて暗いんですけど
それ以外は西日注意だったんでした〜

うぅ〜、レンズフード忘れちゃったよぉ・・・o(_ _o)〜

仕方ないので、そのまま撮影です・・・。


今日のターゲットは
めめ子さんの御希望によりサクラメガワンダーです。
私はスーパーホーネットとナイトレセプションを少し・・・。

当然のことなんですけど、
みんな下向いてるからなかなか顔が撮れない・・・。
リシャールくんはキョロキョロあっちこっち見る子なので(集中力なし?)目線をくれたんですけど・・・。

今回のパドック写真はあんまり期待出来ない気がするナ〜。
もっと本馬場に出てから撮ればよかったかも。



メガワンダーくんは今回は残念な結果でした。

ムーンくんはすごいですね。重賞2連勝です。
きっと皐月賞は1番人気になるんでしょうね。

大好きなスイープトウショウやラインクラフトと同じ
エンドスウィープ産駒だから応援しているんだけど・・・

やっぱり私はリシャールくんだナ〜(*^o^*)

スプリングSに出るんですよねー。
その日は仕事だよ・・・(つд⊂)エーン
朝に馬券買ってから行こうっと(笑)。


そうそう、馬券の方はですねー
メガワンダーとムーン中心の三連単を買ってたので×!
ディープエアーも最後に切っちゃったんですよねぇ。
内田騎手なので要注意だとは思ってたんですけど・・・


posted by P at 21:10 | ☔ | Comment(2) | ・競馬場&レースレポ etc

いよいよ弥生賞ですね

今日は弥生賞ですね!

注目はやはり
サクラメガワンダーとアドマイヤムーンかな?

ムーンは好きなんですが
最近アンチ武の私は、どーも応援しづらい・・・

でも、私の今日の記念馬券馬は
名前がお気に入りのスーパーホーネット。
(戦闘機の名前でーすd(^∇^*))

エルコンドル産駒のナイトレセプションも気になりますねー。


では、これから中山に行って来まーす。


posted by P at 11:48 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ・その他の競馬ネタ

コンタクトレンズ

先日、眼科の定期健診に行ってきました。

そう、ワタクシはコンタクトレンズを装着しております。
コンタクト暦は6〜7年になります。


もともと視力は1.0だったのに
就職してから半年であっという間に下がりました・・・。

なぜそんなに急激に下がったかというと
設計・製図の仕事をしてたから・・・。
いわゆる職業病ってやつです。

建築設計図の文字はちっこいんですよ。
幅が1mmくらいの文字を読むなんてザラ。

最初の頃はドラフターだったのが
途中でCADになってからは
一日中モニターを見つめっ放し。

その結果、ドライ・アイにもなっちゃって・・・

ひたすらモニターと建築図面とのにらめっこの生活で
気が付いたら自分のおへそが見えないまでに
視力が落ちてました。


「メガネ作りゃいいじゃん!」て話なんですけどね
これが、メガネが超似合わないんだナ〜( ̄^ ̄)

私がかけると「○○女史」ってな感じになっちゃうんです。
今ならそういう人に萌え〜な人もいるから(?)
受け入れられるかもしれないけど(笑)
当時はそんな人はクスクス笑われるだけだったもん・・・。

ならばコンタクト・・・と思ったけど
アトピーで目が超敏感な私には絶対無理だろうって
あきらめてたんですよね。

それでズルズルと裸眼のまま5年くらい放置してました。(^^ゞ

それがなんで意を決して眼科へ行ったのかは
全然覚えてないんですけど・・・

とにかく視力を測ってみたら、両目とも0.04!Σ(゜д゜lll)
あちゃー!0.1もなかったのね?!
通りで見えないハズだわよ・・・( ̄∇ ̄;)
もうビックリでした。

お医者様に、私の目に合う3種類の使い捨てコンタクトを勧められて、それぞれお試し用に2回分ずつもらって試しました。

その場でまず着けたのですが、着けた瞬間、思わず
「明るい!世の中こんなに明るかったっけ?!」
って思いました(笑)。
視力が悪いとぼやけて見える分、外が暗く見えるらしい。
感動しましたよ〜!(笑)

遠くを見る生活じゃないのにあんまり度が強いと目が疲れちゃうので
0.7くらい見える程度の度数を普段用
1.0くらい見える程度の度数を旅行用
2種類を使い分けることに・・・。


〜もらったコンタクト〜

 @ワンデー・アキュビュー
 Aフォーカス・デイリーズ
 Bセイコー・ワンデー・アクエア


まずは@ワンデー・アキュビュー
CMで有名なので最初に試したのですが
どーもしっくりこない・・・

やけにペラペラで、手に取った時に形がくずれちゃうんですよね。
しかもレンズの大きさが、他社のサイズより一回りは大きい!
だからなかなか目に入れられなくて・・・。
(細目の人はかなり大変かも)

薄いってことは
酸素が通りやすくなるからイイことなんでしょうが
毎朝忙しい時に入れにくいってのは、どうなのかな〜。

とりあえずなんとか目に入れて1日過ごしたんですけど
すぐにズレそうになっちゃう。

あくまでも感覚的な感想なんですけど
カーブがちょっと緩くて、
私の目のカーブと合ってない気がしました。
よって、迷わずボツ!


次はAフォーカス・デイリーズ
目の形にぴったりフィットしてズレもなし。
ただ、パッケージが・・・。

アキュビューもそうなんですけど
パッケージが開けにくいんですよね〜。
ペリって開けた瞬間、勢い余って中身が吹っ飛ぶことが何度か・・・

よってボツ。


最後はBセイコー・ワンデー・アクエア
こっちも目にフィットしてイイ感じ。
パッケージは1個1個バラバラで、しかも何かすごく丈夫なケースなんですよね。
予備に持ち運ぶのに、うっかり破けたりしなさそうで気に入りました。

よって、これを選びました。


ただ、やっぱり1日使い捨ては「高い」ってイメージあるじゃないですか。
それで1週間使い捨て(連続装着不可)タイプを買って使ってみたんです。

ところがですねー
いくら洗っても汚れが落ちなくて
次に装着すると、ぼやけて全然見えない・・・!

もう、ありとあらゆる洗浄液を買って
念入りに洗ってみたけど×。

そして1週間タイプを毎日使い捨てる羽目に・・・m(-_-m)〜

お医者さんの話によると
アトピーの私は目が敏感な分
目を守ろうと人よりも大量の油分やら何やらが出ているらしい・・・。
なので、汚れが落ちにくいらしい・・・。

ならば仕方ないということで
結局1日使い捨てタイプを使うことに・・・。

よく考えれば、1週間タイプの方がお得と言っても
コンタクトの洗浄液や保存ケースも買わなくちゃいけないし、
洗浄液も1種類じゃ済まないし(汚れやすさにもよる)
保存ケースも消費期限がある(知ってました?)し・・・
何だかんだ言ってお金かかるんですよね。

だから、どっちのタイプも
結局かかるお金はそう変わらないかな・・・と思って。



そういえばお医者さんの話では
連続装着タイプのコンタクトは絶対に勧められないそうです。

そもそも、コンタクトレンズを目に着けるということは
目にフタをしているのと同じなので酸素が細胞に通りにくいため
その結果、目の細胞が死んで減ってしまいやすいのです。
目の細胞がどんどん減り続けることは、すなわち失明を意味します。

しかも、ソフトコンタクトは
ハードと違ってゴミなどが目に入っても痛くないので、
目を傷つけても気が付きにくいのが欠点。

だから、目に長く装着することは
それだけリスクが高くなるということなのです。

そのお医者さんは、医者の立場からすると、
使い捨てタイプは毎日外して1週間使うタイプが限界だと言ってましたね。

定期健診をきちんと受けずに
コンタクトを通販で買っている人がいますが
絶対に止めた方がいいと思います。

また、メガネ屋さんに入っているお医者さんは
ちゃんとした眼科のお医者さんではない場合もあるというので
眼科できちんと検査を受けることをお勧めします。



だんだん視力が落ちて何度か度数を換えたけど
現在は3.50を普段使っています。

ドライアイ対策としては
「ソフトサンティア」を毎月箱単位で買って(処方箋不要)
冬の乾燥した時期は、病院で処方箋をもらって「ヒアレイン0.1」を使っています。
目薬は消費期限がとっても短いので(ソフトサンティアは一週間)
すぐに交換しなければならないのがちょっとネックなんですが・・・。

法律が変わって、
一度の診察で何本も処方してもらえるようになったそうなので
「ヒアレイン0.1」もまとめ買い出来ますよ。
消費期限は忘れてしまいましたが、やはり短期間なので
ガンガン点すことをお勧めします。


結局、どのコンタクトも目は乾くと思います。
着けてみて、「潤うワ!」って驚くほどの違いは
ないんじゃないんでしょうか。

本気でドライアイを治すならメガネにして、
テレビやパソコン、ゲーム画面を長時間見ない生活に
切り替えるしかなさそうです。



ちなみに
先日の定期健診では3.50を装着して視力1.0。

あれ?0.7くらいのはずじゃなかったっけ??

そうなんですよ〜!半年前の検診から
なぜか視力が上がって・・・(’〜`)ナゼ?

ま、まさか老眼の始まりか?!( ̄∇ ̄;)ガーン!

一応まだ30代なんですけどぉ〜(T▽T)


2006年03月01日

〜あの頃君はベタだった〜

先週の話ですが・・・
(オリンピックに夢中で書きそびれてました)



バラの花をバスタブ一杯に浮かべるのって
すごーい(笑)。

ホテルの予約取るときに
「バスタブ一杯にバラの花を浮かべておいて下さい。」
って頼むんでしょーか?!

それとも先にチェックインしておいて
自分でむしったのかな〜?
よく見ると手がトゲでケガだらけだったりして(笑)。


要するに、好きな人のために
とにかく何かしたいんですよね〜。
それもこれも、好きな人の喜ぶ顔が見たいから・・・

だから、たとえベタでも自分のために何かしてくれるのって
私は素直にうれしいナ。
その気持ちがうれしい!(≧ー≦)



私もベタじゃないですけど
(´▽`*)ゞアハハ 〜な思い出はあります・・・。



もう10年以上昔の話・・・

その頃付き合ってた彼は女子禁制の寮暮らし。

研修で全員が出社してたクリスマス間近の休日・・・
こっそり寮に忍び込んで、彼の部屋に
私がデコレーションしたクリスマスツリーをですね
置いて帰ったことがありまーす。(*^∇^*)>
(もちろん、事前に彼には伝えてありましたヨ)

結構大きなツリーで、これを持って電車には乗れない・・・
どうしたかというと
タクシー飛ばして彼の寮まで行きました〜。

横横使って
片道9000円くらいだったかなぁ〜(^◇^ ;)>ホホホ
(帰りはもちろん電車で・・・)

後から彼に、
「あんまり大きな箱だったから君が入ってるんじゃないかと思ったよ。」って言われました。(^^ゞ

入ってたら “ ベタ ” だったよね?(爆)


同じくらいのツリーを見ると、今でも思い出します。
後で捨てるの大変だったろうな〜(笑)。


こんなワタクシですので他にもいろいろあるんですけど〜
恥ずかしいので秘密でーす。(´∇`)ゞ



話逸れますが、
横横(一般有料道路)って日本一通行料金高いってホント?
1kmあたりの平均44.5円ってありましたけど・・・。
車無いから、よくわかりませーん・・・(’〜`)??


posted by P at 20:40 | ☔ | Comment(1) | ・ベタな世界

買っちゃいましたよ

まだ手に入れてないというのに・・・


それは『ぶつ森』のソフトでーす。d(^∇^*)

だってぇ〜
きっと DS Lite を手に入れた人達が次にする行動は
“ゲームソフトを買うこと”でしょ?

本体を手に入れた人達がゲームソフトに殺到するんじゃないかと思って・・・。
だから発売される前に買っておかないと、なくなっちゃうかもしれないもんね。


近所のヨドバシなんか『ぶつ森』が置いてあるの見たことない!
いっつも売り切れ

だから、amazonで買いましたよ。新品です。
税込・送料込(1500円以上は無料)で4079円也〜。

本当はコンプリートガイドも買おうと思ったんですが
それはまた本体を買ってからでいいや・・・ってことで。
ネットでも情報集められるしね。

他のも買っておけばよかったかなー(笑)。
でも、やっぱり最初は『ぶつ森』からかな!o(≧∇≦)o


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。