かわいい ブログも引っ越しました かわいい
新しいブログ 『◇Time Capsule(写真日記♪)』 は こちらです。
http://blog.goo.ne.jp/end_sweep

2006年11月29日

サブノウメマツリ 7♪

今日は、ウメちゃんを撮影しに
大井競馬場に行ってきました。

何とですね〜
今日は最終にジュエルシャネルちゃんも走ったんですヨ♪

2頭一緒なんて、なーんてラッキーなのかしら?!(≧▽≦)
しかも、ナイターじゃないから
きっとうまく撮れるに違いない!

もう昨日からルンルン気分だったんです。

ところが、うっかり出かけるのが遅くなっちゃって・・・・・
大森駅に着いたのが13:20頃!!
しかも、目の前で無情にもバスが・・・・・〜(ノToT)ノ
発走が13:40だから
下手したらゴール写真1枚で終わっちゃうかも・・・・・(゚д゚lll)

もう大慌てでタクシーに乗りました!

走って真っ直ぐに馬場に出てみると
何とか輪乗りには間に合った様子。

発走機の前でウメちゃんを撮ってたんですが
今日は厩務員さんと目が合わなかったので
たぶん、来てることに気付いてなかったんだろうな・・・・・

でも、ウメちゃんは気付いてくれました!
ちゃんとポーズとってくれましたよ♪

チラリと私を見て「遅いわよー。」
IMGP0733rt500.jpg
そんな声が心の中で聞こえました。

IMGP0738rt500r.jpg IMGP0743rrt500r.jpg

今日は6番。
この辺の枠ばっかりなんですよね。
IMGP0749_1500st500.jpg
外枠だともうちょっと撮りやすいんだけどナー。

頑張るウメちゃん!
IMGP0753~2t500.jpg

結果は6着。
IMGP0759rt500.jpg
今日は掲示板に乗ることが出来ませんでした。
やっぱり応援が足りなかったかナ〜。

お疲れ様〜。
IMGP0765rt500.jpg
泥だらけでよく頑張ったね!
また会おうね〜。
今度は遅刻しませーんあせあせ(飛び散る汗)


実は、ウメちゃんにはお姉さんと妹がいます。
お姉さんは「サブノロイヤル
妹が「サブノスウェプト
スウェプトはダートを走れるのか心配になるほど
とっても体が小さいんですよ。(400sちょっとしかないんです)
しかも、ウメちゃんの兄弟は、ここ6年連続して牝馬ばかり。

でも、馬主さんは
ウメちゃんの兄弟はほとんど持ってらっしゃるんですよね。
たぶん、お母さんのサブノリアル
とても深い思い入れがあるんですねぇ・・・・・。

特にウメちゃんは
兄弟の中で一番活躍した「サブノテンザンオー」という馬と
全く同じ配合なんです。(父:サクラバクシンオー)
ウメちゃんがとても期待されていることがうかがえます。

馬主さんに、ちょっとお会いしてみたいです(^^)


実は、今年のクリスマスに
ウメちゃんに写真のプレゼントをしようと思っています。
今まで撮った中からいくつか選んで
アルバムにして・・・・・。

下手な写真ばかりかもしれないけど
レース写真て厩舎の方は撮れないじゃないですか?
晴れの姿を写真に残したら
厩舎の方達も喜んでくれるんじゃないかと・・・・・。
私が勝手に思ってるだけなんですけどネ。

うーん・・・・・
ウメちゃんのことを考えてたら、なんかすごく楽しくなってきた♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
私も頑張らなくっちゃ!!




posted by P at 23:41 | ☔ | Comment(0) | ・Love馬!サブノウメマツリ♪

2006年11月26日

ジャパンカップに行ってきました(>_<)

ジャパンカップに行ってきました。

つ、疲れましたよー!_| ̄|○

何しろスゴイ人の数!(12万人ですか?)
今日のパドックはフラッシュの嵐!
競馬を知らない一般人の多さを実感しました。

競馬場にいたのに、人が一杯で投票所から観覧席に出られず
本馬場入場の場面からテレビ観戦の羽目に〜(T▽T)

近くで「ウインズと変わらないじゃないか・・・・・。」
とぼやいてるおじさんがいましたが、同感です・・・( ̄^ ̄;)

あんなに広い府中でこんな目に合ったのは初めて!
(初めて行った今年のダービーも、運良く指定席が当たったし・・・)


正直、面白いレースではなかったですね・・・・・。
(ディープはすごい馬だし頑張ってほしいけど
特にファンではないので・・・・・)
ディープと一緒にあがって行ったら勝てるわけがない。
タップやインティライミみたいに
ガツンと逃げて粘る馬がいたら面白かったのにな〜って思いました。


馬券は、一応三連複が当りましたが大赤字・・・・・(^^;ゞ
期待してたウィジャボードとパンドラちゃんが頑張ってくれたので
とっても嬉しかったですね!
(カワカミプリンセスも出てくれてたらなぁ・・・・・)


とりあえず、速報版として
優勝馬ディープの写真を貼っておきまーす。
(高感度なので、ノイズがひどいです)

かろうじて人垣から西門入口が見えました。
IMGP0658rt500.jpg IMGP0660rt500.jpg
府中でここまで人がギッシリって、見たこと無いのでびっくりです。

今日は久々に「ユタカコール」を聞きました。
IMGP0671rt500.jpg IMGP0675rrt500.jpg

IMGP0677rrt500.jpg IMGP0682rt500.jpg
実は、手を挙げて観客に応えているんではなくて
観客と一緒に万歳三唱をしてるところなんですよねぇ。
手を下げているショットがみんなピンボケで
よく分からないと思いますが・・・・・( ;_;)

来年のイメージキャラは織田裕二だそうで
IMGP0728rt500.jpg
く、黒い・・・・・


有馬記念は指定席がないとキツそうですねぇー!
っていうか、下手したらマジで死ぬ・・・・・
(95年の有馬は、中山でエスカレーターのガラス割れましたから)
指定席当たってほしいなー(≧人≦)


posted by P at 23:12 | ☔ | Comment(0) | ・競馬場&レースレポ etc

2006年11月25日

明日はジャパンカップ♪

今日はレース直前に
アロンダイトいいな♪」って思ったので買おうとしたら
もう締め切られてました!

発走は、15時20分だったのね?!(早いよ!)

またやっちまったよぅ・・・・・_| ̄|○


気を取りなおして・・・・・


キャロットクラブ馬のGT優勝

おめでとう〜!!


そして・・・・・

エルコンドルパサー産駒のGT優勝 

おめでとう〜!!


ラストクロップ キタ━━━ヽ(T∀T)ノ━( T∀)ノ━(  T)ノ━━
ヽ(  )ノ━ヽ(T  )━ヽ(∀T )ノ━ヽ(T∀T)ノ━━━!

菊花賞のソングオブウインドに続く快挙ですよ!
嬉しいッス・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日見に行けばよかったなぁーと
ちょっぴり後悔。



さて、明日はジャパンカップ。
ディープのおかげで頭数が・・・・・!!(゚Д゚)

まぁ、撮る枚数も少なくてすむからいいんだけど。

明日は堅いかな〜。
まだ検討してませんが、紅一点のフサイチパンドラにちょっと期待します。
エリ女の疲れが気になるところですけど
ジャパンカップと牝馬は相性いいですしね。
馬券に絡んでくれると嬉しいな。

あとは、ウィジャボード。去年応援してたんです。
あっ、そうか!
牝馬は二頭だから、紅一点じゃなかった・・・・・(’◇’)>

訂正して、牝馬二頭に期待します 揺れるハート


フィルムのは画質が悪いですけど、貼ってみました。

1番:ハーツクライ(‘05年 有馬記念)
 FH010018rt450.jpg

2番:スウィフトカレント(‘06年 天皇賞・秋)
 IMGP1029176t500.jpg

3番:ウィジャボード(‘05年 ジャパンカップ)
 FH020026rt500.jpg

6番:ディープインパクト(‘05年 皐月賞)
 FH000025rt500.jpg

7番:ドリームパスポート(‘06年 日本ダービー)
 FH010013rt500.jpg

8番:フサイチパンドラ(‘06年 オークス)
 FH000024rt500.jpg

10番:コスモバルク(‘06年 天皇賞・秋)
 IMGP1029201rst500.jpg

11番:メイショウサムソン(‘06年 日本ダービー)
 FH030013rt500.jpg


明日は指定席が全滅だったので一人で立ち見です。
すごーく混んでるんだろうなー。
覚悟せねば!ε=(`ー´)

そうそう
明日のジャパンカップは 10R なんですよね。
間違えないようにしなくっちゃ!


posted by P at 20:19 | ☔ | Comment(0) | ・その他の競馬ネタ

2006年11月23日

成田空港(番外編)

成田には12:15分頃着いて
エアバスが離陸したのが13時頃。
その後結局15:30過ぎまで休憩無しで
一人でひたすら撮り続けていました。

空港に行くと、ついつい長居してしまう・・・・・。

しかも成田はいろんな航空機が見られるので
とっても楽しかったです。


かわいい プリティな航空機たち かわいい

台湾の国花である梅の花がきれいです。
IMGP0342rt500.jpg

タヒチの国花「ティアレ」がブルーに映えて、とってもキュート。
主翼の先端にもちょこんと描かれているのがまたかわいい!
IMGP0371rst500.jpg IMGP0375rst500.jpg
IMGP0377rt500.jpg

きれい〜!と思わず見とれちゃいます。
IMGP0465r500.jpg


飛行機 お気に入りな航空機たち 飛行機

最近よく見かけるようになった塗装無しのツルピカボディ。
IMGP0378rt500.jpg IMGP0386rst500.jpg

1989年に生産終了となったDC-10
日本では2005年10月31日をもって全機退役となりました。
IMGP0472rt500.jpg
IMGP0386rst500.jpg IMGP0387rrrrt500.jpg

大好きな、ANAのボーイング777(トリプルセブン)-300
IMGP0478rt500.jpg
しかもこれは JA777A
こちらもトリプル7というおまけ付き!


サッカー サムライ・ブルー発見! サッカー

これはJALのトリプルセブン。
IMGP0496srt500.jpg
これは JA732J


ちょうど逆噴射がかかってるところですね。
IMGP0497rst500.jpg

よく見ると、かなり凝ったデザインなのね〜。
IMGP0503rst500.jpg


爆弾 お疲れ様です〜 爆弾

まだかよ?というぼやきが聞こえてきそうです。
IMGP0477r500.jpg
(たぶん)出発時間は過ぎてるんですよね。
だって、後部座席側の搭乗通路
(パッセンジャー ボーディング ブリッジ。通称PBBと言います)
は、とっくに外されてましたから・・・・・。

ワタクシ、離陸時間にベッドで目が覚めてボーゼンとなったことが
1回だけあります(^^;ゞ
キャンセル待ちに並んだらすぐに乗れて
運良く、その日のうちに北海道へ旅立つことが出来ましたが・・・・・。


レストラン 空港内のピザ&パスタ屋さんでお食事(19日)レストラン

キムチ&タラコ スパゲッティ
IMGP0310r450a.jpg
美味いと言われればそんな気もする、私的にはビミョーなお味でした。
タラコがキムチに完全に負けちゃってるんだもん。

芸術を感じました。
IMGP0311tr450a.jpg

さすがは国際空港内。
BGMはボン・ジョヴィ。しかもTokyo Road なんて、なんて懐かスィ〜!
思わず「ここはハードロック・カフェ?」と思ってしまいました。
(実は行ったことはないんですが・・・・・)
Livin’ On A Prayer もしっかり聞いて店を出ました。


ハートたち(複数ハート) ゲーム機発見!(19日)ハートたち(複数ハート)

羽田にもほしーい!

おーい、コース外れてますけどぉ〜(* ̄m ̄)
IMGP0315rt500.jpg

私は座ってるだけでーす。
IMGP0325t500.jpg


posted by P at 18:14 | ☔ | Comment(0) | ・乗り物・自衛隊・風景 etc

2006年11月20日

エアバスA380(初飛来)を成田で見てきました♪

行ってきちゃいましたよ!成田空港!!
しかもですねぇ、なんと結局2日連続です。(^^;ゞ
この目でしっかと、エアバスA380の姿を見てきましたよ!


まずは、19日(日)。
すでに外は真っ暗。暴風雨だったこともあり
ほとんど人気は無し。(しかし、ツワモノは居ましたですね〜)
あんまり期待しないで行ったので
広角レンズしか持ってきませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)

撮ってみたけど豆粒なので
ダンナの画像を拝借しました。

エアバスA380発見!やっぱデカイよ!
でも全然見えないなぁ〜。(T▽T)
あれは整備地区の704番辺り?508番って発表じゃなかったっけ?
P1000792rt650.jpg P1000805rrt500.jpg
A380の文字が何とか・・・・・。

どれくらいデカイかというと・・・・・
IMGP0309rt650.jpg
すぐ手前に並んだANA(機種が分かりませんが・・・)と比べると
垂直尾翼の大きさが全然違うのが一目瞭然。


これは、今日20日の様子。
雨の予報だったので、片手でも撮れるように
100-300mmのレンズのみ使用。
(170-500mmは片手で持てませんのであせあせ(飛び散る汗)
結局曇りだったんですけどね〜( ;_;)

立派なカメラを持った人達は150人くらいだったでしょうか。
意外と少なくてびっくり。
IMGP0328rt500.jpg

周りに整備の方達が見えます。
IMGP0327rt500.jpg
正面から見ると、とにかく主翼の大きさ(長さ)が尋常ではない!
普通のスポットにゃ入るまい・・・・・と思ったのですが。

15ヶ月間に渡る長いテストも、この日本で最後。
いよいよ本社のあるフランスへサヨナラの時です。
さすがにこの頃になると、様々なギャラリーで結構な混雑に。
IMGP0344rrt500.jpg IMGP0348rrt500.jpg
滑走路周辺にいた
航空関係者全ての人達に見守られての離陸です。
(本当に全員が手を止めて見てましたねぇ〜)

陽は差していたものの
直前まで霧雨が降っていた(湿度が高そうだった)ので
「もしや・・・・・」と期待していたら
IMGP0349rrt500.jpg
出ましたよ、ベイパー!(主翼の上に発生してる霧のこと)
一瞬でしたけど!

IMGP0349rrtt450.jpg
ベイパーを強調するために超拡大&レタッチ。
画質劣化はご容赦を・・・・・

大きいせいかスピードが全然感じられなくて
“ 飛んでる ”というより“ 浮いてる ”って感じでした。
IMGP0355rt500.jpg
さよーなら〜!もうやだ〜(悲しい顔) 次はいつ来るのかなぁ・・・。
(日本の航空会社、どこか買ってくれないかな〜)


一応比較のために並べてみました。
IMGP0378rt350.jpg IMGP0347rttt350.jpg
微妙に撮影した時の角度が違うので
機体の長さなどは分かりにくいかもしれませんが・・・・・


同じフロアにお土産屋さんがあるのですが
エアバスA380のミニチュアもありました。
塗装も航空会社別にバージョンあり。

しかし、これだけお値段が高いのですよ・・・・・(当り前ですけど)
もうちょっと下がったら絶対買いたい〜ハートたち(複数ハート)


しかし、成田は遠かった・・・・・_| ̄|○
片道2時間、往復4時間。しかも連チャン。
疲れたよぉ〜!ヽ(`Д´)ノ


posted by P at 23:59 | ☔ | Comment(0) | ・乗り物・自衛隊・風景 etc

2006年11月19日

世界最大の旅客機が成田に飛来

今日はエアバスA380が成田にやってくる日であります。
本当は見に行きたいんですけど
成田は遠いよ・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

うちから片道2時間かかっちゃうんですよねぇ〜。
往復時間と滞在時間を考えると一日がかり。
しかも今日は雨で撮影には不向きだし。
今日はマイルチャンピオンだし〜。

エアバスのおかげか、成田近辺のホテルは予約で一杯ってホント?!
でも、どうやらトラブルがあって来るのが多少遅れたようですね。
(昼のニュースには間に合わないか・・・・・)
今頃無線持った人も「キタ━━(゜∀゜)━━!!」って
喜んでるんだろうなぁ〜(≧▽≦)


17日には、横須賀に最新鋭の原子力潜水艦シーウルフ
北朝鮮の情報収集を終えてやって来たし。
何てったって、建造費2500億円!
高すぎちゃって、たった3隻で打ち切りになった
曰く付きの潜水艦ですから。
世界にたった3隻しかないと言われれば見たくなっちゃう。

家でぶつ森やってる場合じゃないのよね・・・・・(^^;ゞ

うーん、どうしよう〜!!!!
どうするよ?!アタシ?!( カードは 行く or テレビかネットで見る
つづーく〜!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
やっぱり、見てきます!

(見られたらラッキーくらいの気持ちで!)

明日かあさって写真レポしま〜す!


posted by P at 11:57 | ☔ | Comment(0) | ・乗り物・自衛隊・風景 etc

2006年11月15日

シュクルちゃんが引退・・・・・

ヤマニンシュクルちゃんが
こないだのケガで引退するようです・・・・・

ソース http://www.jra.go.jp/news/200611/111508.html

ショックで言葉も出ません・・・・・

大好きでした・・・・・・・・・・_| ̄|○


posted by P at 19:17 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ・その他の競馬ネタ

2006年11月14日

ねずみーランドに行ってきました

今日は、妹と姪っ子(もうすぐ4歳)とねずみーランドに行ってきました。

中学生の頃からもう何度も訪れているテーマパークですが
幼児と一緒に行くのは今回が初めて。

待ち時間に飽きてぐずったりしないか心配でしたが
大人しく待っていてくれて助かりました。

むしろ、私の方が体調が悪くてですね〜
(だって朝4時半起きですよぉ!)
迷惑をかけてしまいました・・・・・。
アトラクションに乗る度にトイレに行くはめに・・・・・。
(ワタシ、寝不足だとトイレがすっごく近くなるんです。)

姪っ子に「ひーちゃん、またトイレ?」
なんて言われちゃったりして。(^^;ゞ
(物理的に姪っ子の方が膀胱が小さいはずなのに、おかしいなぁ?!)


昨日は「茨城県民の日」で激混みだったそうで・・・・・。
んでもって、今日は「埼玉県民の日」らしい・・・・・。
そのせいか、断然子供連れが多かったですね。
特にベビーカーの数がすごかったです。
中には、単なる“ カート ”になってるベビーカーも・・・( ̄^ ̄;)

しかも、強風が吹き荒れる一日だったので
結構アトラクションが中止になっちゃったんですよ。
野外の乗り物系とパレードが中止になっちゃったおかげで
その分どこも激混みでした。

覚悟はしてたんですが、「今日は休日だったかしら?!」
と思うくらい混んでましたねぇ。いや、連休並みだったかも・・・・・。

こわい顔の子ブタさん
IMGP0184tr450.jpg
子ブタさんの方から「写真撮ろう♪」と誘われてパチリ。
“こわい顔”ゆえにあんまり人気がないらしい・・・・・
姪っ子も最初はあまり気乗りしないようでした(^^;ゞ

ブルーバイユーの隣りの写真館にて
IMGP0222tr450.jpg
こういうの大好き!姪っ子は緊張気味です(笑)。
男性はなかなかやりたがらないんですよねー。
お値段はかなり高めです。

シンデレラ城のテラスでのミニショー
IMGP0264tr450.jpg
シンデレラ城にいたら、偶然ミニショーが始まってびっくり。
立派な三脚を立てて場所取りも完璧な女性達もいて、二度びっくり。
“ねずみさん”のショーって、本当にすごく人気なんですねぇ。

ワールドバザールのツリー
IMGP0279rt450a.jpg
写真スポットなので、うまく撮るのが難しい・・・・・


姪っ子にせがまれて、36歳にして初めてミニーになりました!(^^;ゞ
外すと姪っ子が怒るので
仕方なく付けたまま園内を歩くことに・・・・・
20代の頃だって付けたことなかったのに
正直恥ずかしかったです・・・・・。



もうクタクタで、帰りのバスの中で爆睡。
それに比べて姪っ子はずっと起きていたようで
しかも、降りてからずっとスキップしてました・・・・・!
し、信じられん〜!!(-_-;)

遊ぶのにも体力が必要になってきたのが
ちと悲しい。
年を感じる〜( ;_;)


2006年11月12日

降着?!本田ぁ!許せ〜ん!!

“ 無敗の三冠牝馬誕生 ”のはずだったのにぃ!
馬券はどうだっていいのっ。
そんなことより
三石の小さな生産牧場の夢を潰してくれちゃってぇ〜!
みんなの夢を潰しやがって〜!!
しかも、可愛い可愛いシュクルちゃんに
ケガまで負わせたって、マジ?!


絶・対

ゆ・る・せーん!!!ヽ(`Д´)ノ

(#`Д´)≡〇)))З゚))



あそこで無理に内に入れるからだよっ。
慌てなくたって外が開いたのに・・・・・!



小さい牧場だから、社長の上山さん以外はみんな留守番で
家でテレビにかじりついて見てたに違いない・・・・・とか
娘さんも声を嗄らして応援してたんだろうな・・・・・とか
いろいろ思い浮かぶわけですよ。
だから、勝った瞬間に思わず泣いちゃったんです。
苦労が報われて、本当に良かったなぁ・・・・・って。。・゚・(ノД`)・゚・。

それなのにー!ヽ(`Д´)ノ


ハァ・・・・・_| ̄|○
もう終わってしまったことだから仕方ないけど・・・・・。
でも、プリンセスの力はみんなに認められたと思う。
強かった。本当に強かった・・・・・!
今日のプリンセスは一生忘れない。

あんまり悔しくて
プリンセスにサラブレッド応援ギフトを送っちゃいました。
励ましのメッセージを添えて・・・・・。

こうなったら、有馬記念に出て
雪辱を晴らしてほしい・・・・・!
騎手は出来れば替えてほしいけどね。(`ヘ´)


エリ女で降着といえば
96年のヒシアマゾンを思い出すナ・・・・・。
あの時も悲しかったっけ。
馬は悪くないんだもんね・・・・・。


シュクルちゃんは大丈夫なのかな・・・・・?( ;_;)
心配です・・・・・


posted by P at 17:02 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ・その他の競馬ネタ

2006年11月10日

悪徳商法(その他)

おはようございます。
昨夜はあんまり眠れなかったですよー。

昨日のミシン高額販売じゃないですけど
年末になると、いろいろな悪徳商会から
誘惑の電話が多くなるんですよね〜。

この間も、某会社から電話がありまして・・・
1,500円で換気扇のお掃除いたします」そうです。

年配の上品な女性の声で
去年大変ご好評をいただきましたので
今年もやらせていただくことになりましたの・・・・・。


この電話、去年もかかってきたのよねぇ・・・・・
去年は確か「越してきたばかりできれいなので
来て頂かなくても結構です。」って断ったのよね。
今年はどうしよう・・・・・(笑)

でも、いちいち断られた理由なんて覚えてるわけないだろうし
今年も同じでいっか?!(’◇’;)>

私「越して来たばかりなので、結構です。」
女性「あらまぁ〜、それは残念ですわ〜。とっても好評ですのに。」
私「いらないです。」
女性「わかりました。また機会があったらよろしくお願い致しますねぇ。」

ハイハイ、さようなら! ガッチャン!


大体ねぇ〜
1,500円ってアンタ
どこに人件費・出張費・道具代が入ってるのさ?
ほとんどボランティアじゃん。
そんなボランティアが本当にいたら
わざわざ電話しなくても引っ張りだこだわよ。

主婦は毎日カフェで優雅にお茶してて
社会に疎いと思ってたりするのかしら?
バカにするんじゃないやい!(`ヘ´)

これでもフリーのCADオペレーターとして
体壊すまで10年間必死で働いてきたんだからね。
不況で出来高制になって、書いても書いても安く叩かれて
逃げ出したくなったことだってあったんだから〜!

たった1,500円?
常識的に、そんな金で仕事が成り立つワケがなーい!
もうちょっとマシなウソついたらどうなのよ・・・・・ねぇ?



それにしても、何を売りつける商売なんだろう?
掃除だから、洗剤とか?
それとも、一時期テレビによく出てた
スチーム式の汚れ落とし(掃除機)とかかなぁ〜?
それとも、時給が1,500円だったのかしら・・・・・?

ヒマならワザと呼んでみて
どんな手口で騙そうとしてくれるのか
楽しんでレポしてもいいんだけどナ・・・・・(笑)。


posted by P at 10:42 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ミシン(悪徳商法)

2006年11月09日

悪徳商法に引っかかったよ〜!(> <)日本○シンセンター・○○ンショップに注意せよ!

なーんとですね!
うちの両親が、悪徳商法に引っかかってしまいました。
ミシンの訪問販売(高額販売)です。

どんな手口かというと
超安いミシン(8,000円でした)の注文をオトリに家を訪問し、
わざと目の前でひどいミシンを見せて、「所詮安物は安物。」と
買う気を失わせ
代わりにいいミシンを見せて、それを高値で買わせる商法です。

母はすでにミシンを持っていたので
本当ならミシンのチラシに目もくれるはずはないのですが
私の妹のために(もうすぐ幼稚園に上がる子供がいるので)買ってやろうと
親心で新聞の折込チラシを見たのが事の始まりらしいんです。

詳しい商法は以下のサイトにありますので
どうぞこちらをご覧下さい。
         ↓
ミシン高額販売の手口
http://www.coolingoff.jp/mishinhoumon.htm
http://homepage2.nifty.com/mamba/1fraud/10bait_cover.html

高額販売に使われている、ミシンのメーカーと品番
http://www8.ocn.ne.jp/~jdsd/hikaku.html

左は「商品売渡書」なるモノで、右は「領収書
IMGP0128trrr810a.jpg IMGP0130t800ra.jpg
“ 適度に ”住所を晒しますんで
クリックしてアップでよ〜く見てやって下さい。
あなたの家の近くにありますか?あったら要注意です。

店舗の住所になんと!以前住んでいた所の近くが・・・
思い当たる店が1件あったので住所検索したら
「ミシン欲しいなぁ。」っていつも見ながら通り過ぎてたお店でした。
グルだったなんて・・・・・ショック・・・・・_| ̄|○

裏側にはクーリングオフの説明が・・・
IMGP0129tr800a.jpg
これがないと“ 明らかに違法 ”ですもんね。

ミシンに付いてたメーカー保証書
IMGP0133tr600a.jpg IMGP0134tr600a.jpg
購入店の判がありません。これじゃ意味ないじゃん!(笑)

何だかよく分からない保証書
IMGP0131t800ra.jpg IMGP0132r700a.jpg
要するに
わざと(購入店の判を押さずに)メーカーによる保証を無効にして
何が何でも自分の店で修理させようって魂胆なのね?!
そしてたぶん、何だかんだケチつけて高い修理代を取るに違いない。
ス、スゴイわ。どこまでも搾取するのね・・・・・( ̄∇ ̄;)

これが売りつけられたミシン
IMGP0138tr500a.jpg
モノはとっても良さそうでした。
まぁ、高いんだから当然といえば当然よね。
メーカーに罪は無いんでしょうが
訪問販売に使われている品番が公開されているんだから
メーカーのHPに注意書きを大きく載せることだって出来るはず。
全く責任が無いとは言えないのでは・・・・・?



家にあった超古いミシン(当時で50,000円もしたのにほとんど使わず
もう部品も廃型で修理も出来ず、もったいなくて捨てられなかった)を
何と75,000円で下取り!
大体、壊れて使えない物を当時の価格より高い値段で下取りなんて
考えられます?!

しかも、一括支払いは出来ないと言われて
その場でクレジット契約まで結ばされたんですよ。
しかも、聞いたことも無いクレジット会社なんです。
これがまた驚くべき内容でして・・・・・
3,500円60回払い!(何年かって?5年ッスよ!)
そして分割手数料5,000円ですよ?!
ここまで徹底して搾取しようとしてると
もう呆れて笑っちゃいますよね。(苦笑)

店に消費者生活センターを通じて解約の電話をしたのですが
売りつけてきた奴、何て言ったと思います?

「クーリングオフでトラブったわけでもないのに
何で消費生活センターに電話するんですか?!
まるでうちが違法な商売をしたみたいじゃないですか?!
これじゃ、信用丸つぶれですよ!!」


だってサ・・・。(-"-;)

あのねぇ・・・・・バカじゃないの、全く・・・・・。
何から何まで詐欺なんだってば!!



今日は妹と実家に行って
そんなクーリングオフの手続きを見守ったのでした・・・。

家に帰ってきてからネットでいろいろ情報を仕入れたのですが
例の、前に住んでたところの近くにあるミシン屋の広告
(みなさんも自分の町のタウンページ見てみて下さい!)から
親玉が「日本ミ○ンセンター」という会社であることが判明。

その会社名で検索したところ
ヒットしましたよ!
被害報告がたっくさん・・・!!
その書き込みから、うちが引っかかった「○○ンショップ」の名前も
しっかり挙がっていました。
なーんだ。(悪徳の)超有名店だったのねぇ。

それから、もう一つ母が取っておいた広告にあった別の会社
ソーイング○ウス」もご注意です!!
しかもその広告は、「はまかぜ」という
某新聞社による地域の広報紙にのっていたんですよね・・・。



今回のことは、大変勉強になりました。
インターネットがなかったら
このような悪徳商法があることも被害情報も得られなかったし
もうインターネット様様です。
とにかく、美味しい話には必ずウラがあるってことを
胆に銘じないといけませんね。

しかも、うちの両親は
まだ若かった頃に消火器の悪徳商法に引っかかって以来
とても慎重で用心深い人達だったんですよ。
それでも引っかかってしまいましたからねぇ。

まあ、ネットによる通販がこれだけ盛んなのに
わざわざ訪問して売ろうとすること自体おかしいですよね。
しかも、会社情報がネットにも電話帳にも一切載ってないんですから・・・。
(普通こぞって宣伝するはず)


そういえば、買わされた例の商品(T6900
見事に「訪問販売専用品」でしたね!
しかも、ヤフオクで16,000円で売ってました。
・・・・・ということは、売ってた人は、買っちゃった人?
それとも・・・・・?


posted by P at 23:58 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ミシン(悪徳商法)

2006年11月08日

天皇賞の写真♪(またもや途中・・・)

と、とりあえず天皇賞です!


01番:アサクサデンエン
IMGP1029105tr530a.jpg IMGP1029106tr530a.jpg
IMGP1029162tr530a.jpg IMGP1029137tr530a.jpg
IMGP1029164tr590a.jpg IMGP1029198tr590a.jpg
IMGP1029207tr530a.jpg

02番:カンパニー
IMGP1029138tr530a.jpg IMGP1029165tr530a.jpg
IMGP1029170t590a.jpg IMGP1029199ttr590a.jpg
IMGP1029205tr530a.jpg IMGP1029206tr530a.jpg


posted by P at 11:14 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ・競馬場&レースレポ etc

K100Dとレタッチソフト

レタッチソフトを買いました〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・が!
使い慣れないので格闘中でござります〜m(-_-m)〜

実はですね。
新しく買ったK100Dと今まで使ってたレタッチソフトの
相性が悪いみたいなんです。

某フィルム会社にプリント注文に出そうとしたところ
画像が壊れています」というエラーメッセージが出てしまって
画像が送信出来ないんですよ〜( ;_;)
今までこんなことなかったのにぃ〜ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

ネットで調べてみたら、レタッチソフトによっては
こういうことがあるらしいんです。
メーカーノートがどうのこうのって・・・。
プログラマーじゃないんで、私には何のことやらさっぱり。

Jpeg修復プログラムを発見したので
SEの友達に聞いてみようかと思ったんですけど
ファイルのどこがどう書き換わってしまったのか
1つ1つ画像を検証しなくちゃならないんなんて
そんなの気が遠くなるぅ〜!

ただでさえ編集に時間がかかってるのに
そんなことしてられっかい!!
新しいソフトなら、きっとだいじょーぶさ!

てな具合で、同じメーカーから出てる新しいソフトの乗り替え版を
購入したわけなんです。(コンプリート本まで買っちゃって・・・)

ところがですね、やっぱり全く使い勝手が違うんですねぇ。

あっちこっち開かなくちゃいけないのが面倒くさい。
前のはレタッチ作業が完全に独立していて
一つの画面にレタッチボタンが全部並んでたから
迷うことなく操作出来たんだけどなぁ。

最近のって、カメラからの画像取り込みと一体化してるから
かえって使いにくい!
上書き保存しか出来ないのが困るし
レタッチの種類にも不満あるし・・・

やっぱり体験版で
しっかり使ってみてからにしてすればよかった・・・( ;_;)

とりあえず、簡単なレタッチは新しいのを使って
複雑なレタッチが必要な画像は古いのを使うしかないかなぁ。
他のところではプリント注文出来たんで・・・。
(100年プリントをうたってるところに出したんだけど
信じていいの???)



それにしても、写真は真実を写し出すものだったはずなのに
デジカメになってからは
いかに苦労の後を見せずに、さりげなく騙して見せるか
(Adobe Fhotoshopのコンプリート本なんか見ちゃうと
ほんっとにビックリしちゃう!(゚Д゚))
ってものになっちゃったのね〜?!

パソコンが使えないと写真もプリント出来ない時代なんだよなぁ・・・
(カメラと直接繋げるプリンターも出てますけどね)
一応「デジタル三種の神器」は持ってるし、
パソコンも使えてこうしてブログも書いてるし
何とか時代について行ってる(?)けど
この先もついて行けるか自信ないっす・・・


ちなみに、今まで使ってたソフトは「デジカメ○inja2003」の中の
「ラボ作業」です。(2006.9.30でサポート終了)
今回購入したのは「デジカメ プ○プリント2」
エラーメッセージが出たのは、天下の「○ジフィルム」でした。


新しいハードを買ったらソフトも新しいのを買う!
今回学ばせていただきました・・・・・。


2006年11月05日

父親たちの星条旗 観ました・・・

話題の映画「父親たちの星条旗」を観てきました。

そもそも、クリント・イーストウッドが日本をどう描くのかに
最大の興味が・・・。
そのためには、まず第一部を観なきゃねってことで。
でも、あまりにも評判がいいので期待して行ったんですよ。


・・・・・打ちのめされました・・・。いい意味で・・・。


観終わった後は、誰とも話したくない気分でした。
観ている間・観た後に心を支配するのは、「虚しさ」と「悲しみ」です。

彼らが英雄として笑顔を振りまく姿と戦争の記憶とのあまりのギャップに
胸が何度も締め付けられましたよ。
戦争の記憶から現実に戻る度に、目頭が熱くなってましたね。

感動したり、同情して涙を流したことはありますが
虚しくて涙がこぼれそうになったことは初めてです。


最後のシーンがとても印象的でした。

彼らは、英雄ではない。かと言って、殺人マシーンでもない。
ただの“人間”である・・・。
海辺ではしゃぐ無邪気な少年のような彼ら――――――
あの姿が本来の彼らの姿であり
それ以上でもなくそれ以下でもない・・・

それを象徴的に示すシーンだったと思います。

ただの青年に戻れた仲間を眩しそうに見つめる
あの“ドク”の目の輝きが忘れられません・・・。

あのシーンを最後に観ることで
少しだけ心がホッとしました・・・。



それにしても、フラッシュバックの効果が効いてましたね。
フッと思い出してしまう戦争の記憶をよく表していたと思います。
全く姿を現さない日本兵も、それが不気味で
恐怖心を煽る効果につながっていたのではないでしょうか。



昔、戦争写真家ロバート・キャパ展に足を運んだことがあるのですが
不幸にも、某デパート内部の催し物会場の隣だったせいで
(周りの雑音がウルサイ!)
ちっとも心に響くものが感じられなかったんですよね。
(ピュリッツァー賞を受賞した、あの「崩れ落ちる兵士」もイマイチで)

だけど、今回エンドロールで流れる戦争写真(たぶん本物)は
どれもみんな心を打たれました・・・。
あの写真に写し出されているものは、芸術でも何でもなく
ただただ、実際に目の前で起きた真実なのだと・・・



実は、硫黄島での戦いのことはほとんど知らないんです。
あの星条旗のことも・・・。
日本に見捨てられた形で、日本兵にとってとても悲惨な戦いであったこと
ぐらいにしか・・・

家族を守るため、日本を守るために戦ったのに
それを何も知らない自分が、とても恥ずかしくなりました。

映画を観るまで知らなかったんですが
ダンナの遠い親戚が、この硫黄島で亡くなったのだそうです。
そんなこともあってなのか
歴史好きのダンナはこの頃についてもすごく詳しいので
今度オススメの本でも紹介してもらおうかな・・・と思います。

プログラムには、なんと不肖・宮嶋カメラマンのインタビューが
載っていました。(当然の成り行き?)
今は海上自衛隊の基地になっている硫黄島ですが
地下壕は60年前のままなのだそうです。
自然環境的に物が腐ることなく残り、靴も薬莢も軍服もそのまま・・・。
中に残された紙も黄ばまず白いままで
乾パンもかじれそうだとありました。
思わず言葉を失いました・・・。
今も1万人以上の日本人兵士の方達が眠ったままなのだと思うと
硫黄島に向かってそっと手を合わせたくなります。

とにかく、硫黄島で亡くなられた日・米兵士の方々
そしてダンナの遠い親戚の方に
合掌・・・




さて、第一部があまりにも素晴らしかったので
逆に第二部が心配になってきました・・・。
まさかここまで来て、いきなり「パールハーバー」の二の舞に
なっちゃったりしないでしょーね・・・?!

「父親たちの星条旗」は役者の無名性にこだわったのに
「硫黄島からの手紙」は有名役者が揃ってるのが不満だ・・・

「大地の子」でブレイクした上川隆也みたいに
誰か探してくれればよかったのになぁ〜( ̄ヘ ̄)
渡辺謙は仕方ないとしても、獅童とかってどうなのよ?

・・・・・やっぱり心配だ・・・( ̄^ ̄;)



P.S.
不肖・宮嶋カメラマンがもしもっと早く生まれてたら
当然ながら硫黄島に行ってたんでしょうね・・・(^^;)


posted by P at 02:08 | ☔ | Comment(0) | ・映画

2006年11月03日

JBCクラシック♪

JBCクラシックに行ってきました〜♪

天皇賞の写真は時間がかかりそうなので
こちらを先に・・・


今日は(も?)ちょっと出遅れてしまいまして・・・(^^;ゞ
着いた時には、パドックはすでに超満員状態。
2階に上がったらもうジョッキーが・・・!!

仕方なくパドックは諦めて本馬場入場を撮ることにしたのですが
スタンドも混んでいて、一番前が取れず・・・( ̄^ ̄;)
人と人の隙間から狙ったのですが、よく見えないので
本馬場入場も失敗・・・!(T▽T) キャアあせあせ(飛び散る汗)

ゴール写真に賭けることにしました・・・。

しかし、川崎は馬場が超近いですよねぇ〜!
100-300mmで済んじゃうところが嬉しいです。d(^∇^*)

まずはスタンド前1周目の連続写真3枚
IMGP110311r530a.jpg IMGP110312r530a.jpg
 1枚目                2枚目
IMGP110313r530a.jpg
 3枚目
かなりノイズがひどいんですけど、とりあえず・・・。


そしてゴール写真(優勝:タイムパラドックス)
IMGP110314tr530a.jpg IMGP110315tr530a.jpg
 1枚目                2枚目
誰かのコブシが入っちゃったよ・・・(^^;ゞ


ウイニングランをするタイムパラドックスと岩田騎手IMGP110317tr530a.jpg IMGP110318tr530a.jpg
IMGP110320tr530a.jpg
審議の対象だったため、神妙な顔つきで帰ってきました。
ガッツポーズ見たかったなぁ〜( ;_;)


川崎競馬場のマスコット「カツマルくん」
IMGP110334tr530a.jpg
正直、ビミョーだなぁ・・・と思うのは
私だけでしょうか・・・(;^_^A スミマセン


口取り式
IMGP110324tr500a.jpg IMGP110336tr500a.jpg
報道陣に向かって撮るって、初めてでちょっと新鮮かも・・・
IMGP110339tr530a.jpg IMGP110340tr500a.jpg
しかし、この時間の撮影はかなり厳しい・・・
ノイズが酷いの何のって・・・トホホ・・・( ;_;)


表彰式
IMGP110342r200.jpg
吉田さん登場に、スタンドから「照哉〜!!」の声が・・・。
なぜか一番人気者でした(笑)。
吉田さんも思わず「えぇ?」ってな感じでズッコケてました(笑)。
こんな表彰式は、私も初めてです〜(^^;ゞ
(訴えられそうなので、控えめに小さく掲載)

手前は、今回のイメージキャラクター川崎麻世。
IMGP110346tr500a.jpg
ガッチリ握手

IMGP110350tr530a.jpg
岩田騎手ともガッチリ握手

IMGP110352tr530a.jpg
松沢知事もいらしてました。

川崎麻世
IMGP110355tr500a.jpg
写真の撮り甲斐があるお顔ですよね。
蝶ネクタイが似合いすぎです。


本当は、パールの仔:シーキングザダイヤに勝ってほしかったのですが
タイムパラドックスくん、頑張りましたね〜!!o(*゜∇゜*)o
関係者の皆様、彼のファンの方々、おめでとうございます!!
私も嬉しかったですよ〜。

このメンバーは、ジャパンカップダートに出るんですよね?
今年も、ジャパンカップはダート・芝の両方を観戦するつもりなので
今からとっても楽しみです。

すっかり冷えてしまって
本当はあったかいおでんが食べたかったんですけど
(ここのおでん好きなんです〜)
お腹がPなので、最終レースを見てすぐに帰ってきました。
心残りです・・・!もうやだ〜(悲しい顔)


posted by P at 20:22 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ・競馬場&レースレポ etc

2006年11月01日

府中牝馬Sの写真♪(やっと完了)

やっと写真編集完了しました〜あせあせ(飛び散る汗)(^^;ゞ
つ、次は天皇賞だワ〜!(≧Д≦)ヒィィィ〜!


1番:ヤマニンメルベイユ
IMGP0017tr530a.jpg
あら、1枚だけだったかしら?(^^;ゞ

2番:リボンアート
IMGP0076tr530a.jpg IMGP0077tr530a.jpg

3番:デアリングハート
IMGP0018ttr530a.jpg IMGP0019ttr530a.jpg
IMGP0024ttr590a.jpg IMGP0089tr530a.jpg

4番:ヤマニンシュクル
IMGP0003tr530a.jpg IMGP0010tr530a.jpg
IMGP0021tr590.jpg IMGP0047tr530a.jpg
彼女、ほんっとにキュートでチャーミングなんですよ〜!
IMGP0058tr530a.jpg IMGP0086tr530ra.jpg
長友厩務員さんがおっしゃってた
 チャームポイント : きれいな目とかわいらしい顔
・・・・・納得です!!
IMGP0087ttr590a.jpg とっても優しいおめめに思わず・・・揺れるハート
IMGP0091tt530a.jpg IMGP0092tr530a.jpg

5番:レクレドール
IMGP0013tr530a.jpg IMGP0027tr530a.jpg
IMGP0028t530a.jpg IMGP0073tr530a.jpg
IMGP0093tr530a.jpg

6番:ホウザングラマー
IMGP0074tt590.jpg

7番:マドモアゼルパリ
IMGP0075t530.jpg
残念ながら除外になってしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

8番:ディアデラノビア
IMGP0014tr530a.jpg IMGP0029ttr530a.jpg
IMGP0037tr530a.jpg IMGP0031tr530a.jpg
以前はフレーム内に収めるのが難しかった彼女ですが・・・
でもやっぱりチャカついていて、なかなかピントが合わないんです・・・
(単なる言い訳だったりして(^^;ゞ)
IMGP0038tr590a.jpg IMGP0048t530a.jpg
IMGP0078tr530a.jpg 

9番:ロフティーエイム
IMGP0054trt590.jpg IMGP0052tt530a.jpg
IMGP0060tr530a.jpg

10番:ウイングレット
IMGP0067r530a.jpg IMGP0068tr530a.jpg
彼女、かなりテンションが上がってたんですよね。
そうしたらですね・・・

厩務員さんが、彼女に何か話しかけたんですよ。
よしよし・・・てな掛け声程度じゃなかったんです!
本当に何か話しをしてたんですよ〜。
IMGP0082ttr590a.jpg IMGP0082tttr530a.jpg
恋人同士の内緒話? 何を話してたんでしょうねぇ・・・
この日のお気に入り写真です。(^^)(2枚目はアップにしたもの)

11番:コアレスパティオ
IMGP0062tr530a.jpg IMGP0094tr530a.jpg

12番:スプリングドリュー
IMGP0083tr590.jpg IMGP0081ttr530a.jpg
IMGP0084tr530a.jpg IMGP0095tr530a.jpg
頭絡って、大体は鮮やかなカラーですけど
こういう色って、ちょっと新鮮。芦毛ちゃんにはピッタリです。

14番:ライラプス
IMGP0006tr590a.jpg IMGP0005tr530a.jpg
IMGP0097tr530a.jpg IMGP0098tr530a.jpg
言わずと知れた、リシャールくんのお姉さん。

15番:コスモマーベラス
IMGP0034tr530a.jpg IMGP0039tr530a.jpg
しっかり編み込まないこの髪形、かわいいですよね!
ラフでいてとってもオシャレ!o(*゜∇゜*)o
髪型とメンコの色の雰囲気も合ってますぅ揺れるハート

16番:サンレイジャスパー
IMGP0065tr530a.jpg IMGP0099t530a.jpg

17番:エイシンテンダー
IMGP0066t590a.jpg IMGP0096tr530a.jpg

18番:プリンセスドルチェ
IMGP0007ttr530a.jpg IMGP0040ttr530a.jpg
編みこみがカラフルで(しかも凝ってて)、とってもキュートなお姫様。
厩務員さんがまたキュートで・・・揺れるハート 
IMGP0050tr530a.jpg IMGP0008tr530a.jpg
お姫様もじっとしてくれなくてですねぇ・・・
ピントがなかなか・・・(^^;ゞ


♪おまけ♪
パドックで待っていたら、誘導馬の新人君がやってきました。
キビダンゴくんを思い出します・・・
IMGP0001tr530a.jpg
練習中です。ガンバレ〜!

IMGP0088tr530a.jpg IMGP0100t590a.jpg
GTでもないのに、なぜこんなにオシャレを・・・?
でも、素敵ですねぇ〜!


ゴール写真(優勝:デアリングハート)
IMGP0101trT450a.jpg
ピントがぁ・・・(T▽T)

逆光でわかりにくいですが・・・
IMGP0102trr500a.jpg
後藤騎手 嬉しそうです。

IMGP0107tr530a.jpg IMGP0109tr530a.jpg
IMGP0111tr530a.jpg

IMGP0114ttr530a.jpg IMGP0119tttr530a.jpg

IMGP0122tr530a.jpg


んで、今日のメインの結果は・・・
IMGP0003tr750a.jpg IMGP0002tr750a.jpg
府中牝馬は×〜!        でも、秋華賞は獲りましたよん♪
府中牝馬はハズレても、余裕の黒字収支でしたワ〜d(*^−‘)☆イエイ!


posted by P at 16:10 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ・競馬場&レースレポ etc
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。