かわいい ブログも引っ越しました かわいい
新しいブログ 『◇Time Capsule(写真日記♪)』 は こちらです。
http://blog.goo.ne.jp/end_sweep

2006年12月31日

今年1年ありがとうございました〜m(_ _)m

本当1年って早いですねー!
中山金杯を一人で観に行ってタオルをゲットしたことが
つい最近の事のように思えます・・・・・。

今年は全体的に馬券が好調だった気がします♪
こんな事は非常に珍しい!(笑)
なるべく私情を挿まずに冷静に買えたから、そのせいかな。
今年で運を使い果たしたかしら? (´▽`*)アハハ 〜


今年1番心に残った馬は・・・
牡馬はダイワメジャー!牝馬はカワカミプリンセスです!
1番ワクワクしたのは、ディープの凱旋門賞。
1番悲しかったのは、ラインクラフトが死んでしまった事・・・・・。

来年は、メジャーとプリンセスの追っかけをしたいですね!
特にプリンセスは、全部のレースをこの目で見たいです!
もちろん、引き続き
リシャールスイープウメちゃん黒ハートの応援もしますよ〜。
ギガくんの写真係も(勝手に)引き受けてるしね!(笑)

でも来年は・・・お金が、お金がぁ〜!/(> <)\ヒィィィィ〜
来年はバイト増やして、もっと働かなきゃ!

ちなみに、来年は 京都金杯 or 中山金杯 から始動予定でーす。飛行機
(もちろん、現地観戦!)

それではみなさん、よいお年を・・・・・
来年もパドックで会いましょう!(?)
(*^o^)/\(^ー^*)




posted by P at 13:29 | ☔ | Comment(0) | ・その他の競馬ネタ

やっと冬休み〜

今日からやっと冬休みですぅ〜!
本当は仕事なんですけど、去年大晦日に出勤したので
今年はわがまま言わせてもらっちゃいました(’◇’)>

と言ってもですね、大掃除は全くやってないし
1日・2日は親戚のうちにお年始に行かなくちゃいけないし
4日はもう仕事だし・・・で
結局休みは3日の1日のみなんですよ〜(T▽T)

もう、大掃除は諦めました! (´▽`*) アハハ 〜
どうせ3月に引越しで、2月頭に見積もりに業者が来るから
その時までに片付いていればいいかな〜と・・・・・。


昨晩は、ついついテレビで「チャングムの誓い」を見てしまいました(笑)
別に韓流じゃないです!
でも、医・食に関するプロフェッショナルになりたいと思っていた私にとっては、へたな日本のドラマより断然面白いんですよ〜。


しまった!年明け10日に消防検査が来るんだった!( ̄∇ ̄;)ガーン

この消防検査って、クセモノなんですよねぇ。
感知器がある所は全部見るわけなんですよ。
だから、「とりあえずこの部屋に隠しちゃえ〜!」って事が出来ない!
しかも、熱感知器ってクローゼットの中なんですよね。
一番見られたくない所だったりする・・・・・


有馬の写真もウメちゃんの写真も大賞典の写真も溜まってるのにぃ〜!
正月にのんびり出来る人がうらやましいですぅー ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


とりあえず、生活費の調達と
食料(コメ)とソフトサンティア(目薬)を買出しに行かねば・・・!


2006年12月23日

いよいよ有馬記念ですね!

いよいよ明日は有馬記念ですね!
95年の有馬記念に競馬デビューしてから
明日で11年経ちます。感慨深いものがあります・・・・・。

私にとって最初はただのギャンブルでしたが
競馬雑誌などで様々な関係者の話を読んだりするうちに
今では、なくてはならない生活の一部になりました。

競馬ゲームで馬主を体験してからは
ファン投票に選ばれることがどんなに嬉しいものか
また、そこに辿り着くまでに
馬やスタッフがどんなに苦労して頑張ってきたか
とてもよく分かるようになりました。

ですから、どの馬にも頑張ってほしい・・・
無事にゴールを駆け抜けてほしい・・・
それにつきますね・・・・・。


明日は、友人と始発で出撃です!(`ー´)
果たして席が確保出来るのかどうか・・・・・(一応折りたたみイスを持参)
指定席なしで有馬を観戦するのは初めてなのでちょっと不安ですが
体力が許す限り楽しんできます!

生きて帰りますよー!!(笑)


それでは
みなさんにとってよいクリスマスイブになりますように・・・・・
Good Luck!(o^ー‘)b クリスマスクリスマスクリスマス


posted by P at 14:55 | ☁ | Comment(0) | ・その他の競馬ネタ

2006年12月20日

バトン受け取りました♪

seesaaのメンテナンスで今日の受け取りになりました。
詳しくはこちらをどうぞ♪
http://me-gumi.seesaa.net/article/29875918.html


では早速・・・

モータースポーツ今年も残りわずかとなりました。
  今年中にやっておきたい事は何ですか?


そりゃ、大掃除でしょ?!
え?そういうことじゃないって?

だってね、毎年暮れに思うのよ。
今日こそ、この Gallopの束 を何とかせねば・・・!って。
いつぞやのGallopのCMみたいに、なかなか捨てられなくて・・・!

一応、速報とカラーページは取って置いてますが
それでもかなりの量になるんですよね〜。(´▽`*) アハハ 〜


あとは、やっぱ 万券獲る事!
払戻しから諭吉さんが出てくるのを見たいわけじゃなくて
やっぱ「万馬券」というモノを獲りたいんですぅー!


モータースポーツあなたはお馬さんのどこが好きですか?

それはです!

ポートレート写真というのは、人間も動物も
まず目にピントを合わせる事が基本中の基本なんですけど
そうやってファインダー越しに目を見ていると
目の輝きが放つ不思議な力に圧倒されることがあるんです。
だから、目に表情が表れてる馬に惹かれちゃいますね。

あとは、しっぽかな。
しっぽって、すごくみんな個性的なんですよね〜!
長かったり短かったり、しっぽだけ色が違ってたり・・・・・。
見てると楽しいですよ〜。


モータースポーツ最後に有馬記念に対する意気込みを語って下さい!

ハイ!

生きて帰ります!!



ちなみに、私の本命は、大大大好きな ダイワメジャー 君で〜す!
*・゜゚・*:.。..。。:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

あと、大好きなスイープちゃんとバルクにも頑張ってほしいよ〜(≧人≦)


posted by P at 12:09 | ☁ | Comment(4) | ・その他の競馬ネタ

2006年12月16日

「硫黄島からの手紙」を観ましたが・・・

硫黄島からの手紙』を観てきましたが
いろんな思いで胸が一杯で
冷静に感想を述べることが、まだ出来ません・・・・・

今まで盛り上がるシーンで涙ぐむことはありましたが
見終わった後に目が真っ赤になってしまうほど
こんなにボロボロ泣きながら映画を観たのは生まれて初めてです・・・・・

決して「お涙頂戴」的な映画ではないんです。
感情をたかぶらせるような音楽もありませんから。

栗林中将の
「いつか日本国民が、我々の功績にこうべを垂れる日が必ずやってくる!」
というセリフがしんどかったですね。
それまで我慢していた感情が一気に噴き出したように
涙が溢れて止まらなくなってしまいました。

今も、思い出すと涙が出てきてしまいます。
日本は、こうべを垂れるどころか
戦争は絶対悪だったと、全て封印してしまったのですから。
同じ日本人として、恥ずかしい限りです。


もう少し時間が経ってから
いろいろ書きたいと思います・・・・・。


posted by P at 01:14 | ☔ | Comment(0) | ・映画

2006年12月10日

朝日杯に行ってきました♪

今日は宣言通り
一人で中山まで行ってきましたよ〜。

入場券売り場に着いたのがちょうど11時30分頃。
まだ有馬の入場券が売っていたのでびっくり。
何だよ〜!昨日朝早く雨の中並んだのにぃ〜!!ヽ(`Д´)ノ

むくれながらもそのまま歩いてスタンドに到着。
パドックの様子をチラリと見ると
あれ??人が全然いない・・・・・( ̄^ ̄;)

パドックでお昼休みのイベントが始まるらしいというのに
ビジョン側なんか10人くらいしかいない状態なんですよ。
そのうちに司会の人が現れて前振りがあり
いよいよゲスト登場!

司会者「それでは〜、千葉ロッテマリーンズ選手の登場でーす!
    サブロー選手、青野選手、渡辺選手ですぅ〜〜っ!!」


パドック ・・・・・シ―――ン・・・・・
 ・
 ・
 ・
パチパチパチ・・・・・」 (-人-)チーン

あ、あり?!仮にも地元球団なんじゃないの?
この仕打ちはあまりにも酷すぎるのでは・・・・・(;^_^A
(しかも、プロ野球選手が3人も揃ってるっていうのに)
いくら昼休みとはいえ、今日はGT日なのよ?
さ、さびしー!(T▽T)

でもそういえば、ここに来る時に
カメラバッグを背負った人達にたくさん会ったっけ・・・・・
みんな今頃で十分間に合うと思ってるわけだから
こんなものなのかしらね・・・・・?

非常に切ない気持ちになったところに、めめ子さんからメールが・・・。
どうやら有馬の前売り入場券を買いに一人でやってくるらしい。

めめ子さんとはいつも、レース後にちょっと会うくらいなので
(競馬場での目的が全く違うので・・・)一緒に行動するのは超久しぶり!

もうすぐ有馬だし
めめ子さんと合流するまでちょっと 2F をフラフラ探検してみました。
中山ってすごく狭いので、大体指定席ありの時しか来ないんですよね。
だから、あんまり中のことがよく分からなくって・・・。
指定席だと4F以外はほとんど行きませんからね。

とりあえずトイレ位置の確認をしました!
今頃気付いたんですが
中山はトイレ表示が目立たなくて非常に分かりづらいですねー。
中の個室数も少ないし。
すぐに行列になってしまうのを覚悟しなくっちゃ。


こんな風にあちこちキョロキョロしているうちに、めめ子さんと合流。
めめ子さん、風邪でツラそうでした〜。
どう見てもヤバそう・・・・・

たぶん、競馬を知らない一般の人が見たら
「そんな状態でカゼ薬飲んでまで行くなんて、バカじゃないの?」
って言うんだろうね〜(´▽`*)アハハ 〜と
思わずめめ子さんと笑っちゃいましたよ(笑)。


今日の朝日杯ですが、迷いました〜!
私的にはですね、オースミダイドウは押さえまで。
本当はドリームジャーニーを軸にしたいところだったのですが
何しろ体が小さすぎる・・・・・大丈夫??

そこで、私の本命はローレルゲレイロ
彼を軸に
アグリ・ジャーニー・アップル・オースミ・Aヘッドを組み合わせた
3連複で勝負ですー!


かわいい ゴールドアグリ かわいい
IMGP1311rat500.jpg IMGP1323rat500.jpg
IMGP1309art500.jpg
ボツにしようと思っていたのですが
この息の合った笑顔にこちらもついニッコリ(^^)
思わず載せちゃいました!

IMGP1369ratr500.jpg IMGP1370rat500.jpg


勝ったのはステイゴールド産駒の
かわいい ドリームシャーニー かわいい
IMGP1381rt500.jpg
IMGP1402art500.jpg IMGP1420art500.jpg
蛯名騎手の表彰式を見るのは久しぶり!

IMGP1424art500.jpg
右端にいらっしゃるのはたぶん池江調教師。

IMGP1452art500.jpg IMGP1444art500.jpg
IMGP1435art550.jpg
ちっちゃい体で頑張りましたねー!
視線の先には何が見えているんでしょう・・・?
これからの成長が楽しみです。

IMGP1456t400.jpg

IMGP1393rt400.jpg
ローレルゲレイロは惜しかったー!
一瞬勝ったと思ったのに〜。
すぐ後ろで「本田、差せ!本田、差せ〜!!」って叫ぶ
おじさんが居たのですが、私も全く同じ気持ちでした!
でも、大外からまさか、あのちっちゃいジャーニーが来るとはね・・・・・

オースミダイドウフライングアップルが入れ替わってくれてたら
大もうけだったんだけどナ〜!!

でも、久々に手に力が入りましたよ〜(笑)。
いつもは純粋に馬の応援で興奮してるんですけど
今日は馬券目当てで興奮しちゃいました!(^^ゞ

当りました♪(左下の1枚だけですけど)
IMGP1461art400.jpg
オッズで掛け金を変えているので、バッチリ黒字収支です。
これで有馬の軍資金が出来ましたよー♪(o^ー‘)b イエイ!


posted by P at 23:58 | ☔ | Comment(0) | ・競馬場&レースレポ etc

2006年12月09日

有馬の前売り入場券ゲット♪

今日は早起きして
ウインズ横浜に前売り入場券を買いに行きました!

毎年大体8時過ぎくらいに行くのですが
有馬の後にディープの引退式もあるということなので
念のため早く行くことに・・・。

7時10分頃到着したところ、既に人の列は出来ていました。
でも、せいぜい20〜30人くらい。
もっと長い列になってるのかと思っていたので
ちょっと拍子抜け。

さすがに7時30分を過ぎると
だんだん並ぶ人の数が増えてきてましたが
それでも、去年と同じくらいのペースかな・・・。

雨がだんだん激しくなってきたところ
ウインズ側の機転により
2階シャッター前に4列で並ぶことに。(屋根あり)

8時10分頃にシャッターが開いて中に入れましたが
入場券の発売開始は8時30分だということで
そこでしばらく待たされました。

8時30分過ぎにようやく発売が開始されましたが
横浜ウインズでは1人2枚まで買えましたよ。

その後、鳴尾記念を買おうと思っていたので
馬券の販売開始まで駅前で朝マックして再びウインズに戻ったのですが
入場券はまだ発売してました。
少なくとも10時頃までは大丈夫だったんじゃないでしょうか?

明日は日曜なので、今日の話は当てにならないと思いますが・・・・・。

せっかくウインズに行ったので
一応戦利品としてレープロをもらってきました♪
表紙はバブルガムフェローでしたよー。


明日は朝日杯ですねー!
一応中山に出撃する予定ですが
レンズの調子が悪いので、明日は100-300mmを持って行きます。

注目はやっぱりオースミダイドウかな。
調教VTRを見ましたが
500sの大きな体なのにバネの利いたしなやかなフットワーク・・・
やはりタダモノではないと感じました。
でも、東京向きなのでは?
中山はどうでしょうね。楽しみです。

馬券の方は、難しい〜。
中山の1600って、紛れがありますよね。
明日は結果的に穴を狙うことになるかも・・・・・。

それから、有馬を見据えて
明日はちょっとあちこち歩き回ってみようかな・・・・・。
中山のスタンドって、府中みたいに単純な形じゃないので
いつも迷っちゃうんですよね〜(^^;ゞ
いい加減、迷わず行きたい所に行けるようにしなくっちゃ!


posted by P at 12:32 | ☀ | Comment(0) | ・その他の競馬ネタ

2006年12月08日

博物館での思い出

さっきの続きで、ちょっと話は変わりますが
昔、ロンドンのヴィクトリア&アルバート博物館
一度だけ行ったことがあります。
とにかくすごい数の展示品でびっくりしたことを
今でも鮮烈に覚えています。

とにかく、海外の博物館って
日本とは比べ物にならないほど規模が大きいんですよね!
歴史の長さと文化が違うので比べても仕方ないんですけど
とにかく1日じゃ回りきれない!
当然建物も大きくて
歩いても歩いても終わりがない感じ。

最初はフンフンとじっくり見ていたのですが
そのうち、だんだんウィンドーショッピングみたいな感じになってきて
仕舞いには、速足で流し目で見るだけになってしまいました。
一緒に行った女友達とも、疲れきって会話ナシ(笑)。


驚いたのが、写真OKだったんですよねー。
とにかく「さぁ、せっかく来てくださったんですから
どうぞ心ゆくまで見て下さい。」っていう雰囲気なんです。

日本じゃ写真撮影は有り得ないから躊躇してたら
展示解説員の方に
「いいのよ!気に入ったものがあったらどんどん撮って!」
ってジェスチャーされましたよ。

それに、展示解説員の方達がすごく気さくなんですよね。
日本だと、展示品の隅で
ブランケットかけて静かに座ってるじゃないですか。
ちょっと近寄り難い感じで(たまに居眠りしてたりする:笑)
うっかりレベルの低い質問をしちゃいけないのかな・・・
っていう感じですよね。

ヴィクトリア&アルバート博物館の方たちは、普通に歩いてましたよ。
ちょっと見入ってたりなんかすると
「どう?素敵でしょう?楽しんでいってね!d(*^−‘)☆」
なんて声をかけて下さったり・・・・・。

その時に
「ああ、博物館って、高尚なものをありがたがって見るところなんじゃなくて、楽しむところなんだナ〜。」って
しみじみ思いましたね・・・・・。


そんな私がそこで一番心に残った展示品は
根付”!(ねつけです。わかります?)
うわぁ〜、こんなところに日本のこんなモノが・・・!
っていう、単純な動機なんですけど(笑)。
(わざわざ海外に行った甲斐ナシ?)

あとは、服飾・服装品。
みんなすごく素敵で、着てみたかったです〜!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

今は日本が大好きで、海外旅行に全然興味ないんですが
美術館・博物館だけは、また行ってみたいですね。
回りきれる体力があるうちに(笑)。


見損ねました

今、上野の国立西洋美術館で
「ベルギー王立美術館展」をやっているのですが
すっかり忘れていて見損ねちゃいました。

先日仕事で一緒のシフトに入った同僚から
面白かったという話を聞き、ますます後悔・・・。

何でも
同僚「普通の宴の様子を描いた絵なんだけど
   横の端っこの方で、お母さんが子供のお尻を拭いてたりするの〜。」

らしい。

思わず「何それ〜?!(゚Д゚)」
だって確かポスターを見た記憶では
写実的な絵でいたって真面目な感じだったはずなのに・・・
そんなシュールな絵なの?!

うーん、残念!
唯一の美術展友達である妹と見に行ったら
ツッコミ処満載で面白そうだったのにナ〜。


美術展の宣伝って
意外と地味で目立たないんですよねー。

東京の電車を使ってる人はよく目にするかもしれないけど
こっちじゃ宣伝がすぐに終わっちゃうから
「そのうち見に行こう〜♪」と思ってもすぐに忘れてしまう・・・。
テレビでもやってるけど
基本的にNHK以外は大体決まった番組しか観てないし・・・。

そろそろ何か観たいと思ってたところだったのに
本当に残念!


2006年12月07日

発掘!

写真整理&編集に追われる中
こんな写真を発掘。

これは、横浜のみなとみらい線開通のため
2004年1月30日で廃止になった東横線横浜〜桜木町駅の様子。
軽い気持ちで行ったのですが
ファインダーを覗いているうちに周りの雰囲気に呑まれ
すっかりカメラマン魂に火がついてしまった時のものです(^^;ゞ

るんるん横浜駅にてるんるん
FH000005srt550.jpg FH000008_550.jpg

FH000009_550.jpg FH000012_550.jpg

FH000014t_600.jpg
そんなに混んではいませんでしたが
電車と運転手さんを一緒に撮りたいマニアの人で
先頭付近だけが異常に混んでいました。
「フラッシュ撮影禁止」のアナウンスが流れるなど
普段では有り得ない雰囲気。


るんるん高島町駅にてるんるん
FH000026_450.jpg FH000032st500.jpg

FH000033st500.jpg
そういえば高島町は一度も降りたことがなくて
この時初めて降りてみたんですよね。

めっちゃ小さい駅ゆえに
ホームに人が乗りきれないほどの混雑!!
ここは端に行くほどホームが細くなっていて危険なため
車掌さんが大勢でバリケードつくってました。

2枚目は、記念切符を買う人の行列。
その列は歩道橋まで続いていてびっくりしました〜。
(確か歩道橋の向こう側まで続いていたような・・・・・)

3枚目は、ホームから見た横浜ランドマークタワー。


るんるん桜木町駅にてるんるん
FH000017t450.jpg
何てことはない見慣れた普通の看板だったのに・・・・・

FH000020st500.jpg
桜木町駅はですね〜
右横にあるJR線を使う人の方が圧倒的に多いんですよ。
だから、ラッシュ時を過ぎれば
いつもほとんど駅に人がいなくて閑散としてるんです・・・。
それがこの状態!

FH000019t600.jpg
白楽駅から徒歩3分ほどの所におばあちゃんの家があります。
だから、東横線は小さい頃から馴染み深い路線です。

横浜から渋谷に行く時は、混雑を避けるために
桜木町駅で折り返して行くのが習慣だったし。

職場〜横浜間はいつもバスを利用していたのですが
この頃は「残業で終電」はよくあることだったので
そういう時は混雑しているJRは使わずに
空いてて安い東横線にお世話になっていました・・・・・。

余談ですけど
おばあちゃんちから、東横線の「チラ見」が出来ます。
今度タモリ倶楽部に応募してみようかしら?(笑)


FH000024srt500.jpg
ここの場所取りが大変だったんです〜!
何しろ周りは全て男性!(女性は一人もいませんでした・・・)
背が低くて圧倒的に不利な状況の中
何とかやっと撮れたんですよー。

ええ、もうワタクシすっかり鉄道オタクと化してました(笑)。
すれ違いざまに私の一眼レフを見たOLさんが
「すごーい・・・・・。」って呆れてましたから!(爆)

でも、東横線ってどんなんでしょうね?
鉄道オタクさんから見たらどんな電車なの?
私はその世界を何も知らないから、ただ夢中で写真撮るだけだったけど
分かる人からみれば
この日は楽しいイベントだったんでしょうね〜。
きっと、写真も撮るツボとかがあったハズなのよ。

本当、“ 知らない ”って損だナー。


これはおまけ
横浜コスモワールド
FH000035st600.jpg
同じフィルムに入っていて
とてもきれいに撮れていたので載せてみました。
以前の職場から撮ったものです。

「噂の!東京マガジン」の「平成の常識・やって!TRY」のコーナーの収録を
土日によくここでやっているのが見えましたね〜。
(川よりこちらの側の園内の方で・・・です)
炎天下の中でも一日中 “ カモ ” が来るのを待っていて
スタッフの方は大変そうでしたよ。
参加してみたかったナ(笑)。

この頃は、週休0日なんてパターンもあり
職場から景色をゆっくり見るヒマなんかなくて・・・・・。
こんな景色さえ「憎い〜」と思っていましたが(笑)
今となれば、いい思い出です。


posted by P at 11:44 | ☀ | Comment(0) | ・乗り物・自衛隊・風景 etc

2006年12月05日

アストンマーチャン♪

阪神に行って参りました!
去年(タップを追いかけて)宝塚記念を見に行って以来です。

去年は何時に行ったのか全く記憶がないんですが
指定席に着いたら、周りにほとんど人がいなかったのは
覚えてるんですよね。

今年はちょうど9時頃に着いたのですが
席は結構人で埋まってました。
やっぱり新装だから人出が多かったのでしょうか?

とってもいいお天気できれいな眺めでしたね。
芝も全く使われていなかったので素晴らしいコンデション!
グリーンが輝いてました。

IMGP1017ar500.jpg IMGP1016arsrt500.jpg

IMGP1019arsrt500.jpg IMGP1018arst500.jpg


ディープの弟
ニュービギニング(父:アグネスタキオン)
IMGP1020rt500.jpg
ガラス越しなので、ピントが・・・


そうそう、なんとですねー!
望遠レンズ(170-500mm)が
壊れちゃったみたいなんです〜。・゚・(ノД`)・゚・。
よく分からないんですけど
170mm側のピントが全然合わないんです・・・・・。
もうショックですよ!!

代用のレンズは持って来なかったから
ズームで撮るか広角で撮るかしかなくて・・・・・。
飛行機乗るとき手荷物にするべきだったのかなー(ρдT)

そんなわけで、全然思うように撮れず
今回は他の馬は諦めて、アストンマーチャンしか狙いませんでした。
だから、ひたすらマーチャン祭りでーす。

IMGP1030arst500.jpg IMGP1036arst500.jpg

IMGP1042arst500.jpg IMGP1047arst500.jpg

IMGP1056arst500.jpg IMGP1064arst500.jpg

IMGP1068art500.jpg IMGP1070artt500.jpg

やっぱり美人でしたよ、マーチャン!
目が大きい上に全部黒目なので、おめめパッチリ!なんです。
たてがみを結ったら、もう “ エビちゃん ” 間違いなし!

クラウンプリンセス
IMGP1052arst500.jpg
私の軸馬でした・・・・・。
スペシャルウィーク産駒だし、頑張ってほしいな〜。

おお〜!すごい服だ!
IMGP1077art500.jpg
どちらかと言うと、このゴージャス感は
ビクトリアマイルとかエリ女のイメージだと思うんですけど
華があって素敵です。
誘導馬が芦毛じゃないのもなんか新鮮〜。

IMGP1079art500.jpg IMGP1081art500.jpg

残念ながらマーチャンは2着。
ウォッカねぇ・・・・・
名前だけだったら買っちゃうんだけど
(カクテルはウォッカベースが好きなんです♪)
完全に切ってましたー。もちろん完敗です!


最終レースの口取り式に
大魔神佐々木と榎本加奈子が現れてびっくり。
どうやらアドマイヤのおじさんと仲良しらしい・・・。

それを見届けてから
阪神競馬場を後にしました。

飛行機の時間上
最後まで居られなかったのがちょっと残念でした。
次に行くのはいつかなぁ・・・・・。


posted by P at 20:41 | ☀ | Comment(0) | ・競馬場&レースレポ etc

2006年12月04日

羽田にて

昨日、旅行から帰ってきました。

疲れてすぐに爆睡してしまったので
珍しく今日は早起き。

いつもなら、早速写真整理に入るところなのですが
思い悩むことがあってそんな気になれず、今日はパス・・・・・。

そのまま家にいても凹みそうなので
一人で羽田に行ってきました。

普通なら羽田空港線で行くのですが
今日はちょっと遠回りして
天空橋から東京モノレールに乗り換えてみました。

なぜかと言うと
「天空橋」から「新整備場」の間に空港が見えるんですよ。
しかも、滑走路側から見えるので
ちょっと新鮮なんですよね。


いつもなら
通い慣れた第一旅客ターミナルで下車するのですが
たまには新しい方にしてみようと
今日は第二旅客ターミナルまで行ってみました。

朝から何も食べてなかったので
着いたらすぐにお気に入りのイタリアンレストランに入ろうと思ってたのに
展望デッキに上がった途端に空腹を忘れてつい夢中に・・・(笑)。

私って、ファインダーを覗いた途端に
頭の中が真っ白になれるんですよね。
好きなモノを撮ってる時なんか
周りで何が起きてるか全然意識に入らなくなっちゃう。

特に航空機の時は
目の色が違ってると思う(笑)。
何でなんだろう・・・・・?
自分の気持ちも乗せて飛んでもらってるような
そんな気がするからなのかもしれません・・・・・。



今日はいい天気で
千葉がよく見えましたよ〜!

ポケンモンジェット
ボーイング767-381 JA8288
IMGP1115rt550.jpg
久しぶりに見た〜♪

鶴マークのJAL機
ボーイング777-246 JA8981
IMGP1120rst550.jpg
やっぱ鶴の方がいいナー。

「エンジンの熱で揺らぐ街」を狙ったのですが
なかなかうまくいかず失敗・・・
IMGP1140rst550.jpg
ボーイング767-381 JA8257

またまたポケモンジェット♪
IMGP1146rst550.jpg IMGP1148rst550.jpg
ボーイング747-481 JA8958

「はたらくおじさん」@
IMGP1151r550.jpg
必ず見送る時に手を振ってくれるんですよね。
そして、最後にこのように深々と頭を下げて下さるんです。
昨日伊丹で出発する時にこちらも手を振ったら
気付いて勢いよく手を振って下さいました♪

「はたらくおじさん」A
IMGP1162r550.jpg IMGP1163rt550.jpg
飛行機を停止させているところです。
普段ターミナルからは絶対に見えないし
飛行機に乗っているとモニターでしか見られないのですが
今日はラッキーにもナマで見ることが出来ました♪(≧▽≦)

エンジンの熱気
IMGP1153rt550.jpg

マクドネル・ダグラスMD-90-30
JA8069
IMGP1169rst550.jpg
飛んでいると
MD-81との違いがよくわかりません。
飛んでてもわかる人がいたらその人は「神」!

またまた鶴マークのJAL機
IMGP1197r550.jpg
今度はジャンボです♪
ボーイング747-446D JA8904

一番違い〜!
IMGP1201rst550.jpg
昨日伊丹で乗ったのは
ボーイング777-381 JA753A
これはJA752Aで1番違い。惜しいナ〜。

月と飛行機のバランスが難しい・・・
IMGP1206r550.jpg
ちょうどいい高度をなかなか飛んでくれなくて・・・・・。

月を見ると、百人一首のある句を思い出します。
天原(あまのはら) ふりさけ見れば 春日(かすが)なる
三笠の山に 出(い)でし月かも
 by 安倍仲麿(あべのなかまろ)
唐に渡った安倍仲麿が
「日本で見た月と同じ月が出ているなぁ。」と故郷を懐かしむ歌です。
そう、どの場所から見ても
誰が見ても
同じ月が見えてるんですよね・・・・・


IMGP1236srt550.jpg IMGP1231rst550.jpg
私も連れてってー!


着いたのが14時頃で
15時半頃に一旦レストランで食事しましたが
結局、合計3時間もまた一人で食らいついて見てしまいました(^^;ゞ

また乗りたいナ〜。
乗るときは必ず窓側!
特に、急旋回する時が一番好きなんです。
窓から見る景色がグィーっと回転していくのを見るのが楽しい♪
まさに Google Earth ですヨ!

そのうちフラッと乗っちゃいそうでコワイです(笑)。
空席がないと不可なので、乗れる確率は低いですけど(*^∇^*)>


posted by P at 22:54 | ☀ | Comment(0) | ・乗り物・自衛隊・風景 etc

2006年12月01日

もうすぐジュベナイル・フィリーズ

日曜は、2歳女王決定戦「阪神ジュベナイル・フィリーズ」ですね♪
いよいよ来年に向けて始まったなぁ〜と
ワクワクしてきますー!

私は以前から、牡馬よりも牝馬戦がとっても好きなんです。
だって、牝馬の追っかけはとっても楽しい!

引退した後も、どんな子供が生まれるか楽しみがあります。
新馬戦の血統欄に見覚えのある名前を見つけると
どんな馬なのか、とっても気になっちゃいます。

それに、みんな結構オシャレさんで
写真の撮り甲斐があるんですよね〜!

ジュベナイルもかわいい女の子がたくさん集まりそうで
とっても楽しみ〜!(≧▽≦)

特に気になるのがアストンマーチャン
最初は「アストン・マーチンのパクリか?!」って思ったのですが
JRAの資料によると、「サーキット名+人名」となっていました。

そこでアストン・マーチンについて調べてみたら
アストンとは元々サーキット名で
マーチン(マーティン)は創業者の名前だったんですねぇー。

つまり、真似て自分の名前を付けたわけですね?
しかも、馬主さんのお名前が「眞弓(まゆみ)」さん。だからマーチャン
マーチン」と「マーチャン」で
うまく名前を引っ掛けましたね!出来すぎです(笑)。
(車好きな方なんでしょうか?)

そんな名前のアストンマーチャン・・・・・
ギャロップに載ってた写真がすっごい美人だった(一目惚れしました)ので
彼女がどんな女の子なのか、興味津々です!


posted by P at 08:38 | ☔ | Comment(0) | ・その他の競馬ネタ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。